新着情報

人工芝?天然芝?どっちがいいの?

最近、お庭を人工芝にリフォームされるお客様が多くなってきました。人工芝は雑草対策にも人気のリフォームです!

人工芝はドッグランや幼稚園の運動場にも使われていますね🐶

でも、人工芝と天然芝にはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

今日は人工芝のメリットデメリットを簡単にご紹介します。

メリット

1,天然芝よりも耐久性が高い

2,敷いた後のメンテナンスがほとんど要らない

3、一年中きれいな芝生がキープできる

4,どこにでも敷くことができる

5,日当たりに関係なく芝生空間が作れる

デメリット

1、施工費用が天然芝に比べ高い

2,DIYすると余計に時間と費用が掛かることがある

3,一年中景観が変わらず季節感がない

4,経年劣化などで芝が抜けたり寝たりする

5,バーベキューや花火などの火気厳禁

もちろんデメリットもありますが、火気厳禁などは施工業者としっかり話し合えばバーベキューコンロを置くところだけブロックを敷いたり、熱に強い人工芝もありますのでそんなにデメリットとは言えないかもしれません。

芝生空間が欲しいけど、日々のメンテナンスに時間が取れない方や、お庭があまり日当たり良くない方には人工芝はおススメだと言えるでしょう。お庭のお困りごとはお任せください。

雑草レスキューは、お客様のご希望とお庭の状況を確認し、最善の施工案をご提供いたします!

サービスエリア:福岡県全域 (宗像・福津・古賀・新宮・遠賀郡・中間市・福岡市早良区・城南区・中央区・西区・博多区・東区・南区、北九州市小倉北区・小倉南区・戸畑区・門司区・八幡西区・八幡東区・若松区、他)